『THE3名様』

【監督】福田雄一
【原作】石原まこちん
【出演】佐藤隆太/岡田義徳/塚本高史

THE3名様 [DVD]

THE3名様 [DVD]

 漫画誌はほとんど読まないんだけど、これはヤンマガかなんかに連載されてて読んだことある。深夜のファミレスでうだうだしてる三人の若者のとりとめもないうだうだ話。その雰囲気出てる。一緒にとりあえずファミレスにいるだけの倦怠感。原作と違うとこは三人が男前過ぎるとこだろうか。ま、どことなくビールの出ない野球狂の詩で繰り広げられる岡田准一櫻井翔のいない木更津キャッツアイみたいな感じは否めないけど。織田裕二の出ない容疑者室井慎次みたいな。スピンオフってやつですか。
 最近佐藤隆太くんはあぶない刑事から海猿から出まくってるけど、よく見ると柳沢慎吾に見えてくるから不思議だ。