スポーツの秋な夜

jogantoru2005-09-08

 昨日はサッカー観たり格闘技観たりして『趣味・スポーツ観戦』みたいな感じだったけど、山本KID徳郁はどうしてもスチャダラのBOSEくんにしか見えない。ものすごく闘志むき出しムキムキぼっくん。正反対だけど。宇野薫はすごくいい人っぽいし、須藤元気はいまだに「あ、『凶気の桜』の子だー」と思ってしまう。
 強かったんですね。
 


 サッカーの日本VSホンジュラス戦。ホンジュラスってのはどこかのクラブチームでもなければホンジャマカとも関係なくてホンジュラス共和国って国らしい。ホンジュラスマヤ文明のコパン遺跡が有名で、発掘時はコパンがざくざく出てきた。美味しいお菓子に喜んだ発掘チームはそれを踊りで表現。
 
 それが現在コパンのCMでの踊りである。ちいさくたって一人前である。嘘だ。


 何はともあれ後半に4点も取って勝ったんだからいいじゃない。1-0の試合とかつまんないし。
 小笠原がゴールした時に抱き合った三都主はやけに真顔でカメラ目線でしたが何かあったんだろうか。解説のセルジオ越後は途中から興奮しまっくてて『田中英寿と田中コウジのWボランチです、まさにWボランチ』なんて上手いこと言ったみたいになってたけど即座に『中田ですね』って訂正されてたし、別に『まさに』って訳でもないが、じゃあ寺脇康文と優香でWブランチかと言えばあながち間違いではない。でも関係はない。
 なんともスポーツの秋みたいな夜だったが実際はジムに行くつもりだったのにめんどくさくなってサボっちゃったので全然スポーツの秋じゃないのだ。暑いし。