車窓から尻突き出して

 音、匂い、ときたらもう現物支給していくしかないっしょ、というわけで出ました新たな迷惑人間。神奈川の消化剤噴射男(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050907-00000002-yom-soci)もすごいけど、さらに上には上がいた。
 以下、日刊スポーツ.comより抜粋(元記事http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050906-0020.html)。


【狙い撃ち?車から女性に糞尿ぶちまけ】
 大阪市東住吉区の路上で、乗用車の男が通勤や帰宅の途中の女性とすれ違いざま、糞尿のような液体をかける事件が8月下旬から3件相次ぎ、東住吉署は器物損壊容疑で調べている。
 調べでは、6日午前7時50分ごろ、白っぽい乗用車の男が、近くに住む女性会社員(28)の上半身に糞尿のようなものをかけ、逃走した。8月27日朝には保育士の女性(25)、30日夜には日本語教師の女性(25)が現場近くでそれぞれ同様の被害に遭っており、同署は手口などから、同一人物による犯行とみている。


 ついに、ぶち撒けちゃいましたよ。直接砲撃。これが黙認されるといずれオリンピックで「糞尿投げ」なんて競技が誕生しかねないので厳重に処罰してほしいもんです。しかし、ここまでくると迷惑を通り越して気狂いの類いだよ。
 しかしながらニュースにある【狙い撃ち】というのは微妙に言い方が違う。日本語とは難しいもので、この場合は【狙いかけ】か【狙い撒き】が正しいんじゃないか。まあ【狙いかけ】だと狙ってるんだか狙おうとしてるんだか曖昧ではあるけど。
 【狙い撃ち】と言ってしまうと、車の窓から尻を出して道行く人々にあびせかけるみたいになる。


 車窓から 尻突き出して 朝の風


 なんだか素敵な一句が出来てしまった。


 9月6日は あなたに糞尿かけられたから 糞尿記念日


 こんな記念日は厭だ。
 でもそんなことから始める恋だってあるかもしれない。
 だからあきらめないでほしい。