還暦前に24時間走っとく

jogantoru2005-06-27


 今年の24時間テレビのチャリティーラソンランナーが発表された。
 走るのは「行列のできる法律相談所」に出演している丸山和也弁護士(59)。
 ものすごい人選。59歳って大丈夫なんだろうか。ドクターとナースが伴走するんだろうか。どうするにせよ、後半ではものすごい様が見られそうだ。ちょっと見たい。
 このチャリティーラソンもいい加減どうなんだろう。ここ5年のランナーは研ナオコ西村知美山田花子杉田かおる。女性ランナーが走るってのが定番になりかけたと思ったらいきなり丸山弁護士だもん。もうすでに芸能人でもないもん。男性だとトミーズ雅以来の5年ぶり。
 でもみんなこの企画には乗りたくないんかな。昔は山口達也とか森田剛とか走ってたのに。この人選もどういう基準になってんのか不思議だけど、もうこうなったら来年からは視聴者投票とかすればいいのに。丸山弁護士が走るってのは相当面白そうだけど、最後なんか悲惨で見てらんない気がする。笑っちゃいかんのだろうけど、テレビの前でゲラゲラ笑っちゃう気がする。ゴールには紳助とかレギュラー陣来るんだろうな。感動の渦だろうな。でも笑っちゃうんだろうな。
 久々にマラソン見たくなった。
 それにしても、どうなるんだ24時間テレビ
 26時間くらいやってんのに「24時間テレビ」でいいのか24時間テレビ