キスだけじゃイヤッ!

 番組開始当初はなんて破廉恥なタイトルなんだと思ったけど「キスイヤ」なんて略したらおしゃれっぽいみたいな風潮の中で何食わぬ顔してるけど、やっぱこのタイトルは今だに「なんじゃいー」と思う。何食わぬ顔といえば司会の島田紳助で、もうすっかり何もなかったみたいになってんな。ま、いいんだけど。いいんだけど、マイケル・ジャクソンの完全無罪といい、紳助の件といい、ビッグマネーを動かしている人間ってのは何かと得するんじゃなかろうかと勘繰ってしまう。まあマイケルの事件は『被害者の母親の印象が悪かった→でっち上げちゃうんかい』みたいなムードも無罪判決に影響したらしいけど、そりゃ加害者がマイケル・ジャクソンだって知ったら「シャアアアアアァ!」とガッツポーズ決めて賠償金の算段するっつの。一番かわいそうなのは子供だっつのを考えて欲しいね、アメリカ人も。


 って、そういう話がしたいんではなくて、昨日久々に「キスイヤ」を見て、なんつーか自分の価値基準とかに疑問を持った。
 俺が見たのは後半の2組のカップル。とは言えどちらも男性しか来てないんだけどこれがまた対照的な二人。
 一人目は関西方面の男で、話によると『彼女と別れたい』という。なんでかっつうと『重いから』。遠距離で付き合い始めたら彼女は東京から彼の町に引っ越して来て、家ではご飯は毎日作ってくれて風呂を沸いてるし言う事ナス。それが『重い』というんだけど、この兄ちゃんどう見てもダメな奴っぽくて『重い』つーか『飽きた』、又は『単純にうざい』って感じなのね。で、彼女の部屋行って「別れたい」つって彼女が承諾したら「東京に帰れ」だもん。ていうか、彼女の部屋で別れ話してんのに、これもまたカメラ仕込んであるのね。番組スタッフが行って『すいません、キスイヤですけど、今日彼氏がお邪魔してなんか話とかしますんでカメラ仕込ませてもらっていいですかー?』みたいな段取りがあるんだろうか。もうここまでくるとやらせっつーか『ガチンコ』レベルで普通に素人バラエティなんだなとか思いつつも、この男にムカついて、「こいつ最悪だなー」とか思ってみてたら、最後に観客の支持率が

 
 69%


 なんでしょ、海外旅行もらってますよ。お前ら行くんかい!とか思う前に焦る。会場の約7割の人(しかも女性が多いんでしょ)がこの『なんか飽きたしうざい女だから別れて東京に追い払いたい』って男を支持したってことです。
 ありえねえっつの。
 そういうもんなの、現代日本は。


 ま、あれだ、出演してもらったんだから水増ししてんのかなーとか自分を納得させつつ次の人。
 今度の男性は『妻がお義母さんにく会わせてくれない』ってことで、真相はこの奥さんに隠し子がいてその子がいるから会わせられないって話。で、案の定、彼は札幌まで行った時点で「3才になる子供がいる」って言われてそのまま実家行ってもう一人の娘と会ったら、その娘に『パパー』とか呼ばれちゃって、「俺しかいないんだ」みたいになって「俺がパパになる」って展開で。もうね、彼の決断にこっちは涙目ですよ。うるるんですよ。『パパーって呼ばれた時に覚悟が決まりました』っていう彼の顔の凛々しいこと!
 で、そんな彼の姿に観客の支持率は100%で世界一周旅行決まり!とか思ってたら、


 72%


 
 おいー!
 まあ、いいよ。この彼を72%の人が支持したってのはいいよ、ナイス支持。
 でもね、その前の身勝手男とわずか3%の僅差ってのは何?
 その身勝手男とこの彼はどっこいどっこいっつー事か。
 おかしい。
 世の中絶対におかしい。
 若貴兄弟喧嘩はどっこいどっこいというか、沈黙の花田勝氏も印象悪ければ、虚ろな目で会見してる貴乃花も気持ち悪い。
 でも、このキスイヤの二人に関してはまったくの正反対で、前の男を支持した人間の何割かは次の彼も指示してるのである。おかしいでしょ。それって「俺は辛い物も好きだけど甘い物も好きだ」ってのと一緒だ。
 ・・・ありえるな。
 むしろ「誠実な彼と性悪な彼、二人とも魅力的なのよね」みたいな感じか。
 ・・・全然ありえる。アリエール。
 それが女心ってやつですか。うーん、女心って難しい。女心と秋の空。秋ナスを嫁に食わせてもらいたい。あーん。ぱくぱく、うん、おいしい。


 【キスイヤHP】http://www.ytv.co.jp/kissiya/