「今一番欲しい物は?」と聞かれると、

 すんなり『休みですね』と売れっ子芸能人みたいな答えをしかねない感じになってます。なんともバタバタ余裕がない。余裕がないから昼間仕事とかしてる時はキレまくっております。変に小憎らしい口を叩くので感じ悪いと思われてるんだろうけど、もっともっと感じ悪くなってそっとしておいてくれたらいいのにとつくづく思います。
 やらなきゃならない事は山積みで、それこそ塵が積もって山積みになってるから自分が悪いんだけど、このところの忙しっぷりは本当はんぱじゃない。マジハンパねえ。と書きつつ「あ、ハンパねえ、マジハンパねえ!」って言ってた人は誰だろう?と思った瞬間に「あ。トータルテンボス」と思い出しました。リアルタイムな俺の脳はちょこっと鈍いだけでまだ死んでません。でもトータルテンボスはあまりテレビで見ませんな最近。そろそろ淘汰の時期でしょうかね、お笑いブームも。深夜とか見ると素人以下みたいな芸人が芸人面して出てますからね。
 忙しくなってボロボロになって疲労しまくってる時に頭に浮かぶのは『松本人志/寸止め海峡』の中に出て来る脳かなんかの病気で頭の肥大した中学生(今田耕司)が頭の異常に大きくなった自分の姿を鏡に見て言う「あー、俺死ぬなー」っていうシーンで、なんだろうあの一言にはものすごく達観した諦めにも似た余裕があって、そう思ったら観たくなってきた。帰ったら観よう。精神的に疲れてくると『寸止め海峡』観てゲラゲラ笑うのが一番。何度観ても笑えるし。でもまあ、帰ったら即寝するんだろうけど、することあるから寝るわけにもいかん。


 あー、なんか今日は愚痴っぽい。


 でもあれですね、貴乃花はパーマあてて心もまたねじくれちまったんでしょうかね。自分の母親を元凶呼ばわりするってのは相当です。でもそこまで言われるんなら相当なのかもしれませんがね、憲子さんも。花田氏は横綱引退当初はちょっとした笑顔すら卑屈に歪んでてあの顔で「バカ景子」とか言われりゃ俺が貴乃花でも怒ります。花田氏も長いこと芸能界で頑張ってきて「いいお兄ちゃん」みたいになってたのにもう俄然やな感じ。あの一俄然やな感じ。
 引退といえば、広島球場のボールボーイならぬボールドッグのミッキーくん(8歳)が7月に引退するそうで、ミッキーくんは人間にすると50歳くらいだから限界らしいです。『本人に「飽き」がある』ってのはちょっと笑えましたが。
 限界といえばオレンジレンジのドラマーのKATCHANが腱鞘炎で活動休止だとか。これから夏フェスなんかあるのに大変ね。全然顔分かんねーけど。でも、なんかバンドとかにありがちなんだけど、なんとなく素通りしてきたけど、


 なんだその名前。『KATCHAN』って。


 自分の名前KATCHANとかつけてんのって相当さぶいんだけど、もうそういうのはありなの?KATCHANはオレンジレンジがあと20年とか続いて(ありえないけど)、そんな時もKATCHANなわけで、『KATCHANさんもまだまだ健在で』とか言われるの?それともある時期から『KASSAN』になるの?KASSAN夜なべして手袋編んでくれんの?木枯らし吹いちゃ冷たかろうてせっせと編んでくれんの?


 だいぶ訳分かんなくなってきましたのでこの辺で。