劇団☆新感線『レッツゴー!忍法帖』

jogantoru2005-06-08


【作・演出】いのうえひでのり
【出演】古田新太/阿部サダヲ/馬渕英里何/入江雅人/高田聖子/橋本じゅん/粟根まこと/池田成志


 劇団☆新感線。初めて観た。DVDだけど相当面白かった。小ネタ満載だしくだらないし説教くさくないし。金かけてこんなくだらないこと出来るなんて羨ましい。理想だ。古田新太阿部サダヲ池田成志に冒頭からすごいテンションで最後まで勢いあってオチが仰々しくないところとか超好ましい感じだ。まあ「生で観たら全然違うよ。もっともっといいよ」などと言われるかもしれないけど、よっぽどの事でもない限り生では観ない。
 高いもの。
 8500円とか10000円とかする舞台なんて高貴な身分の方々のものだ。
 カメラ10台でこれだけ見事に編集してあるんなら生で観なくとも十分だ。俺にはこれで十分。むしろこっちがいい。表情とか分かるし細かいネタとか見直せる。もっとTSUTAYAとかでレンタルすりゃいいのに。もっと間口広げてくれればいいのに。こんだけ面白い芝居が一部の人しか観れないなんて勿体ない。
 あ。だから話題になるのか。だからチケット代も上がるのか。
 でも自分も芝居やっててやはりそういう風になることを望んでいるわけで、なんとも矛盾を感じるけど、まあいっか。
 人は人、俺は俺。