トンガリキッズ『トンガリキッズⅠ』

jogantoru2005-05-01

 ずっと買いたかったのになかなか売ってなかったトンガリキッズようやく購入。トンガリキッズはニポポ、アナベベ、ハニホヘニハーの3人で構成された謎のテクノユニット。
 CDにあった紹介としては
 ニポポ(VO.)
 音楽大学を目指し面接まで漕ぎ着けるものの「ウチはオヤジの代からホルンです」という巧妙なウソを面接官に見破られる。その後、銀杏拾いのバイトを経て現在に至る。
 アナベベ(VO.)
 50人のヤンキー相手に「プーさんのモノマネ」1つで立ち向かった伝説のスナイパー。独特のリズムで繰り出される独特なモノマネは、まさに独特。
 ハニホヘニハー(VO.)
 海外修学旅行時、トラベラーズチェックでエロ本を購入しようとした際、見事ポリスメンに通報され「みんなより1日長い修学旅行」を楽しんで帰国したというレジェンド超人。


 だそうだ。誰?いろいろ遊んでる感じがすごくスチャダラっぽかったけど、スチャダラは今アルファとのコラボで『惚れたぜHarajuku』を電気グルーブとのコラボで『Twilight』を出してるし、忙しいよね。ちなみに電気+スチャダラは夏にアルバム出るらしいね。楽しみ。で、このトンガリキッズかせきさいだぁ説とかアンガールズ説とかあるみたいだけど、どっちでもいいや、つか誰でもいいや面白いから。でもこれがアンガールズだと相当悔しいけど。

 
 1曲目『B-dash
 これまんまスーパーマリオ。笑えます。つかすげー耳に残る。なんか言うたびにこのリズムに合わせて「B-DASH!」って言ってる自分がいる。歌詞発見。→http://yaplog.jp/m-i-p/archive/31 うん、これがトラックバックってやつ?判らん。すごい。
 2曲目『Megane』
 こっちのがすごい。いきなりから『メガネが割れてる メガネが割れてる メガネが割れてる レンズ左端』ってちょっと電気グルーブの『富士山 富士山 高いぞ高いぞ富士山』 みたいなリズムのメガネソングなんだけど、最後なんて『メーガーネー!メーガーネー!メーガーネー!』ってメガネコール。
 

 まあ、今田舎に帰ってきてるんですが、メシ食いに行った帰りの車の中でこれ聞いてたらとなりに並んだ車のカップルがメガネさんで「これは二人に刺激を与えてあげないと。もっともっと二人が親密になれますように」と助手席側の窓を開けて大音量で『メーガーネー!メーガーネー!メーガーネー!』。二人ともこっち見て『ハッ!』となってた。きっとハッとなってグッときてパッと目覚める二人の恋はまだまだメガネ曇っちゃうほど熱々なんじゃなかろうか。だからすごくいいことした気分だし決して帰省した途端に発熱してる俺は罰が当たったとかでなく相当に油断してるんだと思う。だから俺の命も狙ってる殺し屋諸氏は今が狙い目ですよ。