タイガー&ドラゴン『芝浜の回』

 いよいよ始まった『タイガー&ドラゴン』。オープニングで小虎(長瀬智也)が前座よろしくSPの時の話を聞かせる親切設定から「俺の話を聞けぇ〜」ってなクレイジーケンバンドが流れて鳥肌ぞわわ。俺ほんと楽しみにしてたのね。
 初回のネタは『芝浜』。これ元ネタ知ってるのと知らないのでは全然違うんじゃないだろうか。クドカン版芝浜の見事なサゲに唸る。やっぱすごいわ。サゲにつながるまでの岡田准一蒼井優の掛け合いがいい感じで。
 今回は初回ということもあってキャラ紹介みたいな感じもあったけど、やっぱりクドカン100人乗っても大丈夫な感じでこれからが楽しみ。
 エンドロールは木更津キャッツアイと同じパターンで懐かしくもあったけど、荒川良々がいてびっくり。登場が楽しみ。
 次回は王道『饅頭怖い』。予告ではどん太(阿部サダヲ)がメインではじける感じ。来週の金曜まで待ち遠しくて、じれっタイガー。