病は気から

 頼まれて某メインなのに補助みたいな名前の監督の撮影に呼ばれたため「風邪をひきましたー」って言って仕事を休んだ。「えー?そりゃないよー、困るよー」とか言われたけど、どうせ何とか乗り切るんだから休んだっていいのだ。つか今まであんたらがやってた仕事でしょーが。
 

 とか思ってたらどうやら風邪をひいたっぽい。


 だって昨日極寒だったから。
 極寒の中、いわばエキストラ、見事なまでのエキストラだったから、俺ら立ち竦むばかりなのだ。凍えるっつの。病は気からっつうか、病は寒い日に外でで防寒設備も無く数時間立たされていたから、だ。
 でも仕事休む時ってのは芝居ある時だったり撮影ある時だったりするから普通に病気になっても早々休めない。だったら愛・地球博に行く時に休みたい。だから職場では病気ムード撒き散らして静養してやるのだ。
 
  

 関係ないけどフジテレビ『考えるヒト』で前に応募した西日本貸しおしぼり協同組合のキャッチフレーズで松ちゃんの作品が最優秀賞に選ばれたとのこと。すごい。貸しおしぼりに協同組合があるってのがなんか面白かったけど。そして貸しおしぼりにキャッチフレーズが必要なのかとも考えたけど。
 で、そのM2松本人志さんの作品は


 『一まいのシャワー』


 従来のおしぼりの概念を吹き飛ばす爽快感だとか。
 なんかすごい話のような小さな話のような。松ちゃんマジで喜んでたな。
 これからはファミレスとか行ったら一まいのシャワー気分で拭いたりしようじゃないか。