オーディションでしょん

 今日は某CMのオーディションに行った。久しぶりだ。

 前に行ったのは某生命保険のCMオーディション。結果は未だに「某」って言ってるって事は芳しくなかったわけで。カメラの前に立たされた俺は言われた。
 「突然の雨に途方に暮れているところに傘を差してもらって嬉しいっていうか守られてるみたいな安堵の表情をしてください」
 困った。
 俺は突然の雨に途方に暮れているところに傘を差してもらったことがない。普通ない。とりあえず遠くを見つめて目を細めてみた。「はい、おつかれさまでした」
 手応えナシ!
 他の人はどうしてるんだろうと覗き見ると、やはりとりあえず遠くを見つめて目を細めていた。


 とにかく緊張したらいかんなと思い、新橋到着して一服したりしつつも落ち着かない。そうだ、こういう時は歌を歌うといい。そうね、元気一杯にオレンジレンジの『以心電信』で!
 「僕らはいつもカチンコチン〜」
 逆効果!これは綾小路翔作の替え歌の方だ。
 などとしていると同じ事務所の関戸くんがいてちょっと落ち着く。関戸くんはどんな馬も乗りこなせるナイスガイだ。もちろんじゃじゃ馬娘もお手の物だし、彼自身少し馬っぽくもある。いい意味で。
 他のメンツを見ると元JビJバの6さんとか某観たことある劇団の役者さんとかいて「おおおー」とかなった。とりあえず目を細めるようなこともなく無事に終了。
 結果は如何に?
 いい結果なら報告しますから。