シンネンドニナッチャウヨー

jogantoru2005-04-01

 今日から新年度である。
 新年度という語感からすぐにアルシンドが浮かぶ俺はもう過去の人である。アルシンドなんてJリーグ元年に活躍していた人だ。ジーコと一緒にアントラーズでプレーしてたけど今は何してるんだろう。何シンドになっちゃったんだろうか。河童風情が。
 そう思ったらこんな記述発見。
 『現在はブラジルで農園を経営、監督業の勉強しているらしい。』
 監督やりたいんなら農園やってる場合じゃないのである。
 そして特に興味もないから書くことも特にない。要はタイトルでダジャレを言いたかっただけなのだ。そういう男なのだ俺は。


 今日から新入社員やら新入生やら新人風俗嬢(この時期は高卒組が多いらしい)やらが街を闊歩している。フレッシャーズだ。
 たぶんもうこんな感じだ。
 


 否。
 俺社会人になる時すごく凹んでた。
 『学生→社会人』っていう変化は想像がつかなかった。つうか「あ、俺普通に社会人になってる!終わったー!」みたいな空虚感満載。何の目標もないのに変な自信と上昇志向だけはあった俺ですから酸素を吸っては溜め息を吐く日々。
 まあ、意外と適当に過ごしてるけど。
 まあ、最近は楽しいからいいとするか。


 そんな俺は本日ラジオから流れる嵐の新曲『サクラ咲け』を聴いていて、いつの間にか5人の歌声が聞き分けれてることに気付いた。あれ最初はニノで次が相葉くんじゃない?違う?違ったら違ったでどっちでもいいけど、この歌はいい曲だわ。
 つか俺ほんとに嵐好きなのな。