大きな東京タワーの下で

jogantoru2005-03-27

 いよいよ今日は千秋楽。一月から稽古してきた『トーキョーより行先不明の穴に落ちて』も集大成の1日となる。
 「集大成」と聞くといつも「しゅう」と「たいせー」の顔が頭をよぎる。「しゅう」と「たいせー」とは誰もが知っているシャ乱Qのメンバーである。今思うと、シャ乱Qがなんであんなに売れたのか分からない。勘違いなビジュアルと昭和歌謡ポップ。でもパチンコ屋で流れてるとなぜか歌ってる俺がいて、あ、そういうとこが売れた要因か、そのチープさに親しみやすさとかあったよね、とあっさり疑問解消してしまった。
 「しゅう」元メンバーはそんな親しみやすさを逆手に取って悪さしちゃったけど、板尾は無事復帰して、「しゅう」やヒスブルの人は戻らないってのは需要がなかったんだと思う。そういえば「しゅう」と「たいせー」はまこっちゃんと一緒にスーパーテンションズっつうバンドをやっていたが、「しゅう」の内面にあるスーパーテンションは現在抑止されているんだろうか。ちなみに俺はスーパーテンションズの1stは初日に購入した。今思うと不思議だ。
 こんなこと書いてたら頭ん中はさっきからシャ乱Qが流れっぱなしだ。

 寂しい夜は ごめんだ
 寂しい夜は つまんない

 俺は寂しい夜も昼もごめんなのでASSH千秋楽多数様の来場をお待ちしています。