スターな男

jogantoru2005-03-25

 おかげさまで初日は立ち見まで出る超満員の大盛況に嬉しい悲鳴を上げたりしました。見づらかった方すいませんでした。
 さて初日も終わり、今日は午後遅い劇場入り。ハイテンションなままだったせいで早起きした俺は思い立ってスーパー銭湯に。やはり疲れを癒やすにはでかい風呂が一番である。しかも本番直前にジェットバスで体を癒やすってなんだかスターっぽい。松本幸四郎っぽい。今日の俺は滅法ラマンチャなのである。観たことないけどラマンチャなのだ俺は。
 とは言え今日は平日の昼、しかも俺が入ったのは開店直後の朝10時。絶対客いねーよ泳げるわーいと勇み足サミーでドアを開くといるわいるわ、じじいとチンピラとオッサンがたくさん。割合としてはじじいじじいじじいチンピラじじいオッサンじじいじじい俺じじい。圧倒的にじじいが多いんだけど朝からスーパー銭湯入ってるオッサンって何者?普通にサラリーマンみたいなオッサンが朝風呂って何?
 なんだお前らもか?
 お前らもラマンチャか?
 そう思ってみるとじじいもチンピラもちょいと優雅なラマンチャに見えてくる。ラマンチャin湯けむりの里である。そんなラマンチャ尽くしのサウナで愛知万博が今日から開催との特番を見て「やっぱりすげー行きたいな万博」とか改めて思いながらもラマンチャの意味を考えたりするのもまた優雅でラマンチャな時間だったりする。
 つうわけで本日は二日目でして混雑が予想されるっぽいので早めのご来場を。