マ、マジレンジャー?

 ワンナイでゴリエが言う「マジンガー?」がマジの進化形であるなら次は「マジレンジャー?」がくるんじゃないかと思う。

「マジ?」
 ↓
マジンガー?」
 ↓
マジレンジャー?」

 こうなる。俺の未来予想図Ⅱ。Ⅰが何かは秘密だ。何故なら秘密の一つくらいあった方が素敵だからだ。
 そんな俺に「マジレンジャー?」な事態が起こった。
 この土日は稽古があったんだけどテレビも見たいから予約録画をした。笑わず嫌い王にバナナマンが出るからってんで「めちゃイケ」、長瀬と松岡の「明智小五郎VS金田一耕助」、毎度見逃してる「マジレンジャー」の3番組。
 稽古を終え帰宅して、さーてビデオ見ようと巻き戻しするも反応がない。うちのテレビデオは10年近く使ってるからボタンを押してもリアクションが悪い。おいおい素直になれよリモコンちゃん。なんてこと思いながらボタンいくら押しても無反応で俺はハッとする。
 テープ入ってない。
 なんだろうこの虚しさは。疲れが一気にどっと出た。これはなんかの陰謀か。もしくは妖怪の仕業か。予約録画して意気揚々と家を出る俺を見届けてから何食わぬ顔でテープを取り出しニヒヒと笑うは妖怪テープ出し男。帰ってきて録画出来てないことに気付いた俺がギャニヒーとなってるのを見てダハハとほくそ笑む。
 まあいい。いずれは退治してやるとか思いつつも今日15時起床のくせにきちんと眠くなってきたのでHALCALI聴きつつ就寝します。
 寝てる間に全裸にされて体毛全部剃られてたりしませんように。