芸能界激震!

 よもやの衝撃ニュースが飛び込んできた。

「チューヤン芸能界引退!」

 もうあれだ、あわわわとなりましたよ。
 番組後期のグダグダした「進ぬ!電波少年」の、もう第三弾となって新鮮味のないアフリカ・ヨーロッパ大陸縦断の旅で、伊藤高史と「朋友」を結成して見事ゴールしたチューヤンも今や32歳。昨年は映画『歌舞伎町案内人』(サイトhttp://www.root-pictures.com/kabuki/)に主演したりと意外と地味に活躍してたのに突然(って言うか話題になってなかっただけだと思うけど)の芸能界引退のニュース。ちょくちょくネタにさせてもらってたのに残念。ナンダヨーつう感じだ。香港に帰る理由は「お父さん、お母さんのそばにいたい」とのことで、これまたナンダヨーって感じなのだが、それを親孝行者だなあと思うか、なんじゃそらと思うかは君次第だ。
 「電波少年」で旅をしてたのは猿岩石・ドロンズ・朋友だけど、残ったのは猿岩石有吉(内Pのキングとして活躍)と伊藤高史(TVでは見ないけど去年舞城原作の舞台『バット男』に出てた)とドロンズ石本(全然見ないけどこの前TVチャンピオンのリポーターだった)くらいで結局なんだ有吉が一番の出世頭ってことになるのか。すげーな有吉。楽しそうだし。 
 チューヤンの事務所のHP(http://www.ring.co.jp/index.html)のTOPにはチューヤンからのメッセージが寄せられていた。


『Dear皆さん
 突然ですが、僕は母国香港に帰る事になりました。
 98年に朋友の旅を始めて、そして日本に来ました!
 時間早いなぁ、あっという間だね。日本に来て6年たっちゃったよ!
 日本語をまったく喋れないから、立派なうるさい奴になって…本当におもろかった!
 正直、日本で仕事する事が、昔は想像した事もなかった。
 奇跡みたいなChanceと出会って、
 そして、日本で色々な事やった。
 沢山人にお世話なりました!
 マジで有難う!感謝感謝やで!
 皆さん応援してくれて、ホンマ有難う!
 これから、香港で自分の新しい人生、頑張るよ!!
 見守ってくださいなぁ!
 僕にとって、日本は僕の第二母国ですから、
 勿論今後も日本に遊びに来るから、
 もし道に僕を見たら、声掛けてくださいねぇ!
 日本、やっばい愛してるよ!!
    Chiu Yan(チューヤン)より』


 なんかチューヤンすげーいい奴っぽい。「やっばい愛してる」ってのが微妙に間違えてるっぽいけど香港行っても頑張って欲しいもんです。
 ちなみにチューヤンの事務所にはあのロシナンテもいました。たぶん稼ぎ頭になるんだと思います。