カミングダウト

「集団強盗で店つぶした」告白に苦情殺到
日本テレビで放送されたバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局が17日、謝罪のコメントを発表する騒動となった。番組は15日深夜に放送された「カミングダウト」で、出演した女性タレントが過去に万引行為をしたことを告白。犯罪行為を番組で取り上げたことなどに視聴者から苦情や抗議が殺到した。
 参照…http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/02/18/02.html

 あびる優でしたね。喧嘩相手だった杉田かおるが一発逆転セレブ入りしちゃったもんだから今度は犯罪トークで売りに出たのか。さらに「だいぶ前に半年にわたり、店の倉庫から商品をちょっと拝借した」「食べ物や飲み物を段ボールで運び出した」などと語り、「集団強盗でお店を潰したことがある」んだとか。すごいね。自分で強盗って言っちゃうもん。言わないもん強盗。強く盗まないもん普通。
 この人はDA PUMPのISSAと写真撮られたあたりからスキャンダルで立身出世していこうみたいな感じがして必死っぽいんだけど変にかわいかったりするからポジショニングがわかんねえなーとか思う。つーかISSAって常に頭に布ばっか巻いてるから脳とかザクザク手術した人みたいで怖い。いずれはヘルレイザーみたいになりそう。これ全然関係ないけど。
 でもこのあびる優の「昔は悪いことしましたー」みたいな話(この人の場合はつい最近っぽかったけど)ってちょっと悪かった俺もいたんだぜ的ななんか微妙に今はへたれな自分を鼓舞するために必死で自分を過去の栄光で塗り固めてるっぽい感じがして、うん、俺もそういうタイプかなとか思う。がんばれと思う。でも、こういうの多いけどね、こんだけ苦情とかくるっつーのはあびる優かなり印象悪いんだと思う。俺きらいじゃないけど擁護とかはしねーけど。まあなんつーんでしょ、そんくらいで目くじら立てなくていいんじゃんってことだし、目に鯨が立ったらでかいから大変だし重い。鯨が乗っかってるのか、ちょっと浮いた鯨の下に上手いこと入り込んでんのか分かんない。
 最近どうも文章が支離滅裂。てか校正しろよ俺。いや、あえてしないこのライブ感がいいのだ。

 ネットで「あびる優」で検索してみたら『あびる優集団窃盗-まとめサイト』ってのが見つかった。ほんとみんな意外とヒマなのね。あ、俺もか。
 あびる優集団窃盗-まとめサイト』→http://www.geocities.jp/abiabiru2000/main.html
 このサイトによると『あびる優の父親は闇金融を経営、脱税で逮捕された過去がある。』ってすげーな、おい。

 
 あびる優ラヴィーン