アッコにおまかせて

和田アキ子「幼稚園のゲーム」紅白歌合戦リハーサル】

初日のリハーサルで紅白への不満を爆発させたが、この日もNHKにチクリと苦言を呈した。アッコは紅組代表として、両組の出場歌手が参加する出し物の司会を担当。今年の出し物の内容が「旗上げゲーム」と聞き、開口一番「幼稚園のゲームみたい」と一蹴した。出場歌手の持ち歌に「―紅あげて、白あげて」のコーラスを盛り込み、紅色と白色の旗を上下するというゲーム。出演者が壇上で両手に持った旗を上げ下げする姿を眺めていたアッコは「NHKらしいね。誰が考えたの? 民放では絶対ありえないよ」とバッサリ。同じく司会の北島三郎(68)も「NHKだからしようがないよ。おれたちはやらないからいいじゃん」とあきれ顔だった。(スポーツ報知)

確かに何やっとんじゃいと思ったけど、アッコもイェイイェイやっとったやんけ。さすが、プロやなあ。みんな笑顔だったけど目は死んでたもんな。あのゲーム。ひどかった。あとイね、イ。あいつがベラベラ喋ってんのも意味分かんないっつの。
あ、飯田圭織ってまだモー娘だったんですね。