明けまして。

jogantoru2005-01-01


 2005年。
 平成もついにセブンティーンになりまして、お目出たい限りです。目出たいんですよね。目出たがっていいんですよね俺。
 一年の計は元旦にありと申しますからには何か計略を立てなくてはならんわけです。とりあえず駆虎呑狼の計とか二虎競食の計とかが浮かびますが今は三国時代でなくて正月ですから何か本年の目標みたいなのを決めてみるのがベストであるように思える。
 目標。
 なんていうと大げさ。
 目標。
 なんていうと堅苦しくていや。
 ただやっぱり元旦になると毎年『堺正章みたいになりたい』って思ってしまうのは必然である。明日は玩具屋にでも行ってダイスを買おうか、なんてことすら思う。これも毎年の必然だ。だってマチャアキ輝いてたもの。マンネリって言われようがすごいもんはすごいんだから。
 あ、目標か。
 今年こそちゃんとしたい。いろんな事を。あと無駄遣いをやめる。痩せる。とかかなあ。
 役者としても、
 作家としても、
 頑張りたいすね。仕事ください。いい仕事するんじゃないですかね。おそらく。