基本はリズムキープ

jogantoru2004-12-28


まあ師走ですから、ホメイニ師も走るくらいですから、いろいろと忙しかったりもする。
昨日はK.R.K.の忘年会。俺は2004年という一年は案外好きで忘れたくはないんだが忘れろっつうなら仕方ない。忘れるための会ならば俺飲むよ。飲んで飲んで忘れていきたいと思った。案の定2004年前半のことはほとんど覚えてない。さすが会の力はすごい。CUBEとかすごい昔のように朧げている。だからもっと飲む。夏のことを忘れる。飲んだからだ。でも、すっかり飲んだ後、今朝目を覚ましてみると昨日のことが昨日のことのように思い出される。ジーザス、また忘れなくちゃ。と飲む。
K.R.K.は俺が代表を務めている映像制作集団だ。一時はルワンダの人口に迫る勢いだったけど今は少数精鋭である。じゃあ今年の活動報告でもとか思ったらみんなで集まったのは去年の忘年会以来だったりする。
K.R.K.とはみなさんもご承知の通りリップスライムの曲『STEPPER'S DELIGHT』の一節にある「基本はリズムキープ」の略である。いつ聞いても素敵な言葉だ。しかしながら今年は各自が見事に自分のリズムキープしてたために活動
休止みたいな冬眠みたいな感じになっちゃった。が、それでいいじゃんよーとか思う。久しぶりでも気楽にゲラゲラ笑いながら飲めるんならそれでいいじゃんと思う。楽しいし。