M-1グランプリ2004

jogantoru2004-12-26


アンタッチャブル、見事。なんだかんだ言いながらも今回は順当。横綱相撲だった。ま、笑い飯タカアンドトシが最後の3組に残らなかった時点で優勝は決まりだわーって感じ。相手に恵まれた感もあり。決勝は南海キャンディーズ(一本目はもの凄かった。ツッコミは確かに秀逸)も麒麟(なんで残ったか分からん)もネタ弱かったし。
笑い飯は残念。なんか投げてる感つうか決勝一発目であのネタはない。あのネタは前に見たことあってその時もイマイチだなーと思ったし。期待が大きかっただけに残念。ただ来年の楽しみが増えたっつうことで。
タカアンドトシPOISON GIRL BANDもよかった。特にタカトシは決勝で見たかった。決勝残ったら分からなかったと思う。POISON GIRL BANDはたぶん初見だけど結構ツボだった。つぶつぶ中日。
でも審査員席に紳助と松ちゃんがいないのはやっぱり寂しい限り。二人がいれば笑い飯のネタもう一つ見れたんじゃねえかなとか思ったりもする。
とにかく一年待ったM-1。楽しかったし、燃えた。ドンキホーテ環八店も燃えた。近所だし。笑い飯の決勝も見たかったが燃えるドンキホーテも見たかった。全然あれですよ、不謹慎な感じじゃなくて野次馬気分でね。
とにもかくにも、来年のM-1が楽しみだ。