メリー

jogantoru2004-12-24

メリーである。世の中はめっきりメリーだ。
毎年思うんだけど「メリークリスマス」つう言葉はいつ言えばいいわけ?もうね、どのタイミングで言ったらいいのか分かんない。
イブなの?それとも25日なの?
もうなんか世間的にはイブの方が偉いみたいになってるけど、25日がむしろおまけみたいになってるけど、やっぱ25日に言うべきなのか。要はイエスさんは25日に生まれ訳だし、24日に「メリーですね」っつうのは陣痛始まってヒーヒー言って運ばれてるお母さんに向かってお父さんが「ビバ陣痛!ビバ陣痛!」って叫んでるみたいなもんで、なんだそりゃ。じゃあやっぱ25日か。そうだよな、誕生日の前に日に「誕生日おめでとう」とか言われてもなんか「はぁ?」みたいな感じだ。じゃあ25日で。
ってなんだこのまとまりのない文章は。今日はなんかテンパってるみたいだ。大人って大変だ。
つうか多少なりともクリスチャンなんだから知ってろ俺。
では、みなさま、ビバ陣痛!