71th

jogantoru2004-12-23


ハッピーバースデー陛下。
つうわけで71歳だそうで、まあ今年はいろいろ気苦労多かったよーみたいなコメントしておりましたがお元気そうで何よりだ。
でも16年前までは今日はただの平日のイブイブだったわけで、そういえば昭和64年の正月は静かだったなーとか思い出す。レンタルビデオがものすごい人だかりだった。
前の天皇誕生日は4/29で、今はみどりの日なわけで、じゃあ今後はどんどんそういう感じで祝日が増えて行くんだろうか。皇太子殿下の誕生日はいつなんだろう。6月に祝日ないから6月でお願いしたい。いやいやいや、不謹慎だ。
やっぱ今日はみんなで誕生会をしてるんだろうか。面倒だから誕生日とクリスマスを一緒にされちゃったりしてるんだろうか。ダブルだからプレゼントもケーキも少しだけ豪華っぽくされてうまいこと誤魔化されてないか陛下。心配だ。
海老と鶴は長生きのしるし。俺からのプレゼントだ。