我が町のマーシー

先日こんな報道があった。
【35歳高校教師、女生徒を盗撮】
元記事http://news.tbs.co.jp/20041221/headline/tbs_headline1097838.html
もうね、ニュース見てギャーですよ、あなた。この事件が起こった勝田高校つうのはうちの実家のすぐそば。それがあーた、こんな破廉恥な事件起こしてんじゃないよっつう話でね。しかも都立大学駅の改札とか駅エスカレーターで手鏡とかじゃないもん。てめえんとこの教室だもん。教え子かよ。
しかもその手口が『薄型のカメラでサンダルのマジックテープにカメラをはさんで盗撮した』っつうんだから間抜けだ。それモロバレなんじゃないの。と、思ったらズボンの裾で隠してて撮る時だけ上手いこと裾をずらして撮ってたらしい。頭いいー。いやいやいや、それすげえ裾太いな。パンタロンか。俺の頭ん中ではその体育教師のイメージがダンスマンみたいになってる。で、そんな作戦でこの野郎は盗撮を繰り返してやがったのかとか思ったら、

『スカートの中を撮ろうとしたが、ズボンのすそで隠しながら、カメラを付けていたので、自分のズボンの中しか撮れなかった』

もうこれはストレートな感想しかないよ。馬鹿だこいつ。キャッキャしながら自分の家帰ってビデオにセットして部屋暗くして再生。「おー、毛じゃーん、すげー。ん?あれ?あれれ?俺の脛毛じゃん!」ガクーン、むしろ声に出して「ガクーン」。そんな日々だったんだろうか。かわいそうに。いや、かわいそうではない。全然。
で、そんな馬鹿教師の行為を見抜いていたクラスの生徒ほぼ全員の40人に囲まれ糾弾され、ついに盗撮行為を認め、土下座したとか。いきなり40人に言われたら焦るよ。聖徳太子だって10人が限界だから。聖徳太子の4倍の集中砲火。しかも聖徳太子は盗撮とかしてないし。
最初はね、生徒40人に囲まれて何だか分かんなかったろうと思う。わーっと生徒が自分に集まってくるわけでしょ、なんかテンション高めに。
「え?何?何何?サプライズ?サプライズパーティー?あれ、俺誕生日今日だっけ?」
みたいな感じだったと思う。
「え?これはなんだ?誕生日じゃないのに。あ!あれか、日々の感謝の気持ちを込めてみんなで胴上げか?」
まあ、実際は胴上げじゃなくて、吊るし上げられたわけですが。

にしても思う。
盗撮って何が面白いん?何に興奮するん?
全然分からん。
布ですがな。ちょっと肌触りのいい程度の布ですがな。
よくテレビなんかで一人暮らしの女子の部屋にロケが入って、タンスの中の下着出して「うおー」みたいなのあるけど、あれも全然分かんない。何が楽しいんか。
だから布ですがな。ちょっと淫靡だけど布ですがな。
分からん。
そりゃあね、街中で春風ビューンのスカートぴらりーんってなったら俺も「わお!」とかなりますけどね。それはあれでしょ、こういうかわいい顔の女子がいて、なんか全体的にもかわいいっぽくて、それがぴらりーんだからじゃん。魅力的な顔があって、それを身に付けていてこそのお部屋拝見じゃん。その一部分だけ見て何で興奮するんだろうか。もっと全部見ていこうと。全部見てナンボじゃんと。富士山は足元の石とか見るんじゃなくてその全景を見て美しいわけだし、モー娘は全員いるからなんとなくかわいらしいっぽい集団に見えるのである。
何を長々と書いてるかっつうとやっぱり自分の地元でこんな事件が起きるってのは嫌な感じだし、心配でもある。
大丈夫か?
うちの母ちゃんは撮られてないか?
俺チョー親思い。