ホリデーまたはホリデー

jogantoru2004-12-11


昨日から今日の俺。
帰ってから『千と千尋の神隠し』を観る。面白かった。アジカン『ソルファ』とRIP SLYME『マスターピース』をダビングしながら昨日録画した『ショコキ!』を観る。監督はマギー。ジョビジョバ懐かしーとか思いつつ主役が河相我聞(漢字が分からない)と純名里沙(漢字が分からない)ってのはどうなのよ?と思う。内容は、…どんまいだ。で、そのあと『30minutes』。日村大はしゃぎの巻。面白いけどもっと内容あるやつのがいい。就寝。
起きてからDVDで『ロスト・イン・トランスレーション』を観る。ソフィア・コッポラ。外人から見た異国としての日本が新鮮。すごく嫌われてる気分になるもマシュー藤井隆が出てきて大喜び。藤井隆以外の日本人は全員胡散臭かった。続いて再放送で『新選組!』。また泣く。ラストの近藤のなんとも言えないあの表情。明日が楽しみ。
ようやく外出し中野まで。電動夏子安置システム『劣情もよおす六面体』を中野ウエストエンドスタジオにて観劇。この劇団2度目の観劇。2時間半。長い。でもアイデアはすごく面白い。台詞の運びも好きだ。セットがしっかりしてて羨ましくなる。道井さんつう役者さんが面白い。全部持ってってた。でも1日3ステージだって。ジャニーズか君ら。俺だったら2ステ目終えて発作起こして3ステ目は無口。
今芝居の帰りでこれから人と会う。やぶさめに出てた安喰さん。いろいろ画策する予定。
こういう休日は久しぶりでなんか楽しい。来週からまた忙しくなりそう。すごく。倒れるなよ俺。