相乗効果

jogantoru2004-12-05


あな懐かしや。マーブルチョコレートだ。マーブル、マーブル、マーブル、マーブル、マーブルチョコレート。ガリガリ食べてると外壁の部分の固いやつが口ん中にザリッと刺さるあいつだ
そんなマーブルチョコレートに新作が現れた。『あんこ風味』である。写真には写ってないんだけどたぶん近畿とどこか限定。忘れた。
にしてもチョコなのにあんこ風味とは。それはむしろあんこなんじゃないか。あんこ食えよ。違うのか。そういうラインじゃないのか。チョコの甘さをあんこの甘さで包み込んでんのか。甘み×甘みのコラボレーションだ。
すげー甘いぞ。そうくるか、マーブル!長渕剛も走り出しちゃう甘さだ。金色のライオンだ。長渕は携帯ごときで飛び跳ねすぎだ。でも男は長渕の後を追いかけてしまうものだ。シャーナナナナナ。長渕が京セラのCMに出ちゃった意味も解せないがマーブルチョコレートあんこ風味もやっぱ解せない。〈あんこ=甘い〉〈チョコ=甘い〉だからって〈あんこ=チョコ〉じゃないのだ。安直だ。あんちょこだ。あんこチョコだ。いや、別にこれ上手くねえぞ。だじゃれだ。むしろ全然ダメだ。俺なんてとんだ甘ちゃんだ。甘い、甘すぎる。チョコ+あんこは甘すぎる。
明日は本番です。テンションが上がってるんじゃなかろうか。