イケニエの人

世田谷パブリックシアターにて大人計画イケニエの人』観劇。
本番前なのに。
いやむしろ本番前だから。うん、明日頑張りますもの。面白い舞台見てテンション上げるんですもの。
松尾スズキ作・演出の舞台は『業音』以来。クドカンウーマンリブとかは観てるけど大人計画の本公演はビデオでしか観たことがない。ワキワキしつつ劇場へ。
舞台は階段がグワーってあるだけのシンプルな舞台。阿部サダヲクドカンの掛け合いからスタート。あとはもう怒濤。阿部サダヲやっぱすげー華あるし、クドカン抜群に面白いし、宮崎吐夢も得意ネタで最高、松尾は短い出番でかっさらい、平岩紙もいいポイントで見せ場作るし、あっという間の2時間。ネタばれになるから細かくは書けないけど小ネタから大ネタまで派手で面白かった。旬のネタがさらっと盛り込まれてる。俺は舞台っつうのは面白ければOKなので最高だった。
嬉しかったのは結構小ネタなんかがやぶさめとかぶってたところ。あれとかあれとかあれとか。あー言いたい。でも改めて俺は松尾スズキにはかなりインスパイアされちゃってんなあとかつくづく思いつつニンマリしたりゲラゲラしたり。
とにかく単純に笑えて楽しめてくだらなくて、そういうのがやっぱ一番だとつくづく認識した。そして松尾スズキの足腰の動きはやっぱすげえとつくづく感動しました。