M-1グランプリ2004

決勝進出8組が決まった。つうか決まってた。
決勝に進んだのは、笑い飯アンタッチャブル、千鳥、南海キャンディーズ東京ダイナマイトタカアンドトシトータルテンボスPOISON GIRL BANDの8組。
おータカアンドトシすげーとかとか思いつつもやはり去年決勝に残った3組が楽しみ。去年のM-1で面白かった3組だ。りあるキッズは準決勝で敗退したのね、残念、いや、言い換えるなら無念?あーもう「残念」って使うのすげーやだ。キムタクの「ぶっちゃけ」ばりに日常語で使いずらくなるっつの。
とにかく去年の決勝見て「優勝は笑い飯アンタッチャブル!」とか思ってたのにフットボールアワーに持ってかれちゃったわけだけど、今年はどうだろう。アンタッチャブルはなんかテレビで見慣れすぎて新鮮味がないから笑い飯かなーとか思うけど、うーん楽しみ。
準決勝敗退組には、りあるキッズダイノジパンクブーブー、あたりが見たい。つうかパンクブーブー来い。
あら、安田大サーカスって準決勝まで残ったんだー。漫才。なのか?