老人愛

最近CMで小沢健二の「愛し愛され生きるのさ」が流れて、いろんな人がキスしてるやつを見るとなんか微笑ましかったりするんだけど、先日、上野でとあるカップルを見かけた。
男は確実に老人、女は老人の階段を登りかけてるような感じ。
それが往来で、しかもかなり可愛い感じでチュウしてた。
お互いに口を突き出して「チュッ!」って感じ、いやむしろ「chu☆」みたいな感じである。
しかも女はその後「もう!恥ずかしいじゃん!」みたいにピョンと跳ねるとトペペペって駆け出した。そのトペペペには幸せが溢れてた。
だから何だ?と言われそうだけど、それを見て微笑ましいっつうか、「なんか、ナシだなあ」と軽く凹んだ。
そんな秋の夜だった。