制コレISMな朝

買えないっすよ

舞城王太郎の掌編『A Dragon Girl』が集英社の「制コレISM」っつう写真集に掲載されるとの情報を掴み、朝の仕事前にコンビニに寄った。そう言えば、前にもヤンジャン戸田恵梨香っつう子のグラビアに『petals』つう掌編を掲載してた。で、その後のファウストに掲載された「駒月万紀子」には戸田恵梨香って登場人物まで出てた。
なんだー、舞城ってアイドル好きなんかなー、とか思いつつ、ヤンジャンは購入しました。
が、さすがにこれは、制コレISMは、買えませんから。
どんなISMだ。制コレISM。制コレ主義か。訳すと分かるような分かんないような。
布袋はギター主義。
小林よしのりは傲慢主義。
元から主義とかあんまりない俺にはISMございません。でも、そのうちのどれかを選べって言われたら迷わず制コレ主義を取りますが。嫌いじゃありませんが。
まあ、そんなでコンビニに入ったんですが、あわよくば立ち読んでやろうとか思ったんだけど、目次はないわ、開けど開けどとびっきりの笑顔でピョーンとか跳ねちゃってる水着娘たちばかり。朝のコンビニは学生さんやらOLさんやらがたくさんいます。
慌しい朝の風景。
そん中で朝から水着写真集を見る俺。
わー、俺ヤバい人っぽーい。
なんかものすごくダメな大人っぽーい。
『総勢20名の究極美少女達の制服&水着満載!!』だろうが、『制服&水着両面ビッグポスター付き!』だろうが、そんな!マークばっかつけられても恥ずかしいもんは恥ずかしいのである。
と、今朝は仕方なく断念しまして、さあ、じゃあ帰りにコンビニに寄ろうか、とか思うので、問題は解決です。
ですから、なんだ、決意表明みたいなやつじゃないかな。