イイネ!イイネ!イイネ!

jogantoru2004-10-02

日本武道館に『満漢全席クレイジーケンバンドショウ2004』を見に行った。
武道館なんて大学の入学式以来である。何故か司会が生島ヒロシでゲストに土井たか子がいた。金満大学である。まったく武道館でやる必要なかったなあ、と改めて武道館を見上げるとやっぱり爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」が頭に流れてなんか一人シェチュネェ気分になったりした。
それはさておき。
武道館の周りにはニセ横山剣がたくさん集っていて、マネしてんだかダフ屋なんだか分かんないくらい。
にしても、初めて見るCKBのライブは面白かった。もっともっとエンターテインメントでもよかったのにとか思ったけど、大好きな「香港グランプリ」が生で聞けて大声で熱唱してみた。ま、この歌が周知の通りやぶさめハンサムボーイズの語源となってますので、ね。正直「まっぴらロック」とか聞きたかったけど演らなくて残念だったけど、キティちゃんは出て来るわ、ライムスターも出てきたりですっかり横山剣ワールドを満喫してきました。
俺ら2階席だったんだけど、俺らの2列前に高橋克典がいたらしく、途中で1階席の人なんかがこっち見てるから勘違いしちゃったよ、あやうく手とか振っちゃうとこだったよ。いや、そこまで馬鹿じゃねえけど。
でも、武道館で熱狂するたくさんの民衆を見て、「あーあ、なんで俺歌とか楽器とかダメなんかなー」とか思ったり。
とにかくイイネ!イイネ!イイネ!なライブでした。最高。