今日はタモリの誕生日です

jogantoru2004-08-22


今日はタモリの誕生日であり小学校の同級生大森くんの誕生日です。大森くんはもりやんと呼ばれてて研ナオコをかわいくした感じの男の子。小・中学校が一緒だったはずですが中学校時代のメモリーにもりやんの姿は皆無です。どうしてだろう。なんか『スタンドバイミー』みたいな感傷です。
もりやんの誕生日を聞いた時に「あータモリと誕生日一緒だっぺね、羨ましいべよー」とか思ったのが今でも忘れられません。特に好きでも嫌いでもないのに。
写真のおっさんはタモリと同年代でしょうか、電車の向かいの席で寝てました。
微笑み浮かべて白目剥いて寝てました。
でもなんか幸せそうだった。
写真撮ったら起きたけど。

さて、24時間テレビ。嵐の面々もカメラが向けられると慌てて「がんばれー」みたいな顔して頑張ってます。杉田かおるの妹はなんか陰のオーラ撒き散らして伴走してます。
でも俺は今日も稽古です。募金する金があったらやぶさめ見に来てください。