ババババースデー

谷繁

今日は俺の誕生日。
またトシを重ねてしまった。毎年トシ重ねすぎである。
では、俊彦を重ねてしまったらどうだ。
あの人は本気で怒ると思う。おいしいのに。
Toshiを重ねたらどうだ。
意外とバランスがいいかもしれん。下顎の部分がハマるかもしれん。
よし、スシを重ねてみようか。
もったいない。
仕方ないから普通に歳を重ねてみる。
やっぱこれが一番しっくりくる。

もう随分と大人になったもんで、すっかり大人界の住人だ。この歳になると年齢なんて関係なくなってくる。昔子供だった頃は何年生だとかそういう分かり易い階級があったけど、今はもうみんな大人だから。一律で大人だから。でも、大人になると、いろいろ理不尽な事が多い。色気づいた李夫人はお小言が多い。だから、いろいろと「それお前おかしくねえ?」とかなるだろうと思う。「お前それしゃあしゃあと何言ってやがんだよコノヤロウ」とかなることさえある。でも、そういうもんだって事で受け入れて欲しい。それはもう前向きに受け入れて欲しい。ね、いろいろあんのよ。たぶん本人が一番胸を痛めてると思うの。だからそっとしておいてあげて。暗黙な表情で暗く黙って了解してあげて。
ね。
分かるでしょ。
だからもう何も言わないで。

27になりました。
27になりました。