今日の誤字脱字

戸板

なんてタイトルにするとまるで「ハンサム劇場http://d.hatena.ne.jp/okutsusatoshi/」のようですが、まあその辺は気にせずに。
写真のこれ、JR浜松町駅南口付近にあるでっかい案内板なんですが、堂々と天晴れに誤字脱字ってますから。
松本伊代の出身大学として有名な戸板女子短期大学(なんか俺ん中では「松本伊代=戸板女子短大」つうのがあって、すごーく戸板女子短大のイメージダウンに貢献してるんですが、俺だけだろうか)、そんな同校ですが、字間違えてますから。
「戸板」じゃなくて「戸坂」になっとりますがな。
とーさーかー。
でもね、こんだけビカビカと光り輝いて間違えてると、一瞬「あ、俺の勘違いかな。”戸坂”と書いて”といた”と読むのかな。当て字かな、当て字じゃないよカッパだよ」などと歌ってしまうほどの説得力です。まあ別に戸板女子短大に行く用事もないし、間違ってようが知ったこっちゃないんですが、ね、たぶん東京に戻ってきて他人を貶めるような都会のムードに飲まれてんだと思います。
トサカにくるぜ!
そんなサブいギャグしか浮かびません。

戸板女子短大は実は菊池桃子も出身なんですね。
菊池桃子
特に好きでも何でもないんですが、なんかブタ鼻のゴルファーと結婚しましたね。なんかあの人見ると、昔「ごっつええ感じ」でやってた「子連れ狼」での松ちゃん扮する「西川くん」を毎回思い出します。「大五郎!」「ぢゃあ゛あ゛ああん゛」つうやつね。東野の「頼もしやないかあ」ってのが好きでした。
あ、このゴルファーも西川っていうんじゃなかったっけ。
まあ、本当の西川くんは人殺しちゃうわ、まったく頼もしくないですけどね。
でも菊池桃子ってすごく時代を感じさせるアイドルだなあとか思います。やっぱ今だと松浦亜弥とかその辺の位置になるのかな、アイドル丸出しみたいなとこが。そのくせ、ラ・ムーとかで血迷ってみたとことか感慨深いもんがあります。
で、なんだっけ、鈴木雅之とデュエットした曲とか売れましたね。でもポケベルソングですからね。
「今日は渋谷で5っ時ぃ〜」って。

まあ、今回は浜松町で誤字でしたが。

え?うまくない?