宇田川町の奇跡


 先日、聖夜に焼肉を食べていたんですが、両サイドのテーブルはカップルになっておりました。
 焼いたり食べたりしていると左はギャルと若者のカップルだったんですがギャルの声が大きく、会話が聞こえてきた。ずーっと「やりすぎコージー」の話をしている。そこから都市伝説に展開してしまいにはフリーメーソンについて語っている。
 聖夜なフリーメーソンて。
 気が合いそうである。
 とか思ってるとトークテーマが変わった。今度は電気代がテーマである。


「で、電車乗ってたら、聞こえてきたの、『あたし今月電気代やばいよ、4000円超えちゃった』『マジで?高ぇ!』とか言ってんだけど、あたし毎月2万だから全然安くない?」


 何の話や。月2万ってどんな発電してんだよ。


「でも石原裕次郎は電気代400万だったんだからね」


 でええ!?
 裕次郎すげえ!
 そしてギャルよ、フリーメーソンから裕次郎まで、博学じゃないか!
 とか感心していると右側の別カップルの声が聞こえてきた。


「俺この前ゆうたろう見たよ」
「本当?」



 どおおお!
 ミラクル!
 今まさに俺を挟んでの裕次郎からゆうたろうへの奇跡のコラボレーション!
 聞こえてたの?
 聞こえてたの?
 そんな質問出来るわけもなく、奇跡の瞬間に立ち会えたことに神に感謝した次第であります。


 あと分かったのは青唐辛子サラダはサラダのくせにすごく辛いってこと。
 だって青唐辛子だから。




 ※写真はゴールデン街で見かけた中島美嘉