ナビーの恋


 週刊現代の中吊りを見ると『井川遥ラストセクシー』って書いてある横に『野村克也監督「井川はメジャーでは通用しない」』ってあって、なんとなく井川遙が怒られてるみたいに思えてきますよ、お久しぶりです。
 なんとなく気軽にサボってました。大学の授業気分で。でも大学の授業は気分でサボってると僕みたいにダブりますから気をつけて。新入生と一緒にアーベーセーってフランス語の基礎をやる羽目になったのは僕ですよ。


 サボってる間も台本書いたりASSHでワークショップあったりかわいいニット帽を見つけたり泥酔にウルルンきたり送り出したり迷ったりと忙しくしてたわけですがナビってすごいね。
 それも携帯のよ。
 EZナビウォーク。こで、すごい。
 先日とある初めての土地で道に迷いまして、つうか全然関係ないそれらしい人に勝手について行って迷ったんですが、もう右も左も分かんない。いや、右とか左とかは分かる。大人だから。でも目的地は分かんない。道行くおばさんに聞いたら随分と見当違いな方向だったらしく、そこで登場したのがEZナビウォーク
 すごいね。歩いてんのにナビられちゃうもの。「その先左です」って言われて見るとどぶ川の脇の小道とかだもの。で、合ってんだもの。すごいよ、EZナビウォーク。喋ってる女性の声もなんか優しかった。


 一度迷ったら二度迷うものでして後日。今度は車で迷子。少林寺の五百羅漢を見たかったんだけど辺りは暗くなってくるし知らない土地だしぐるぐるぐるぐる迷子になってからハッと気付いたよ、EZ助手席ナビ
 すごいね。携帯で出来るんならナビ要らねえじゃん。しかもちゃんと細かい。「その先左です」って見たら半分どぶ板な小道だもの。で、ガコガコ走ってみたらそれで合ってんだもの。喋ってる女性の声もなんか優しかった。ひょっとして同じ人なんじゃないの?
 ま、着いてみたら辺りは真っ暗で怖くて五百羅漢なんて拝めず滞在時間武士の一分で帰りましたが。


 いやあ携帯ってすごいよねっつう話です。全然知らなかったもん。すごく未来な感じがする。僕らはみんな21エモンなんですね。



 でも、あと一息のところでナビに「目的地付近です」って言われるとすごく突き放された気分です。おー何だよー、一緒にゴールしようぜと言ったところで返事はない。謙虚なのか。出来た女だよナビ子。那比ナビ子。結婚するならナビみたいな人がいいですね。
 いや、よくない。
 人生まであれこれナビられそうではないか。



 巧くない。



 そんなことより明日からTBCのCMが変わるらしいです。あの、いろんな女性が脱ぎ脱ぎしてるやつから山Pと知花くららに変わるらしいです。
 俺の毎朝のドキドキが!


 でも知花くららをバッシングするのは得策でないことは分かってますからね。