ROCK IN JAPAN FES,2006〜前編〜

jogantoru2006-08-07



 行ってきました、ひたちなか(地元)。
 実家からチャリンコで行ける距離で行われるフェスだってのに初めての参戦。
 だって僕にとって地元のフェスといえば水戸の黄門まつりですもん。テレビキャストによる黄門パレードですもん。夏が近くなると「今年は来るのか、由美かおる!」がもっぱらの話題でしたから。


 で、ロックインジャパンですが正直なところ、





 いやあ、良かった。



 なんでもっと早く行かなかったんだろうか。



 いろいろやらねばならないことが山積みでしたが、行って良かった。行ったことにより多大な重圧がかかっております。分かっております。寝ませんから。今日から僕寝ないで、いや少し寝て、頑張りますから。



 で、そんなロックインジャパン
 僕は二日目と三日目の参戦で、初日のKREVAB-DASHが見れなかったのは残念でしたがそれでも余りある至福の時間。



【8/5sat】
 まずはORANGE RANGE。『チャンピオーネ』から『お願いセニョリータ』に『ロコローション』でお祭り騒ぎ。知ってる曲だらけって素晴らしい。
 続いて真心ブラザーズ。震えた。ちょっとバテてたけど『拝啓、ジョンレノン』で駆け出して、『どか〜ん』歌って、終了後完全にバテる。
 しばし休息。
 ELLEGARDENから髭に移動しようと思ったが、DJブースのエレキコミックやっつんにハマる。いきなりの『夏の日の1993』大合唱に誘われ、『愛は勝つ』やらH jungleやら『夏祭り』やら。チョイスが逆方向に見事。X(エックス)ジャンプは出来たし、TRFの時は前田健が舞ってるし、ユリオカ超特Qのハゲラップに盛り上がる(鼓舞とかいろんな意味で)。これCDないのかな。


 で、不覚ながらここで完全にバテる。
 民生を聴きながら昼寝、起きたらスピッツ、ラストのCoccoは聴かずに帰る。



 帰宅後、字が書けるようになった甥1号とやけになつくようになった甥2号からの怒濤の遊ぼうぜ祭り。完全に友達目線、むしろ子分目線ですから。あまりのテンションに撃沈。


 さらにはタンクトップな脇の下を覗き込んだ2号に



『にぃに、そこにも髪の毛あるよー!』


 と指摘され、なんとなく気恥ずかしくなりつつ傷心で就寝。
 そんなフェス一日目でした。