欽ちゃん泣かしちゃダメだよ

jogantoru2006-07-20




 話題騒然の極楽とんぼ山本圭一の少女強姦淫行解雇事件。
 最初は「17歳なら結婚出来るからいいんかと思ってた〜」とか「みんなやってんだろ。ある意味見せしめみたいなもんかな」とか「もう油谷さん見れないわあ」など悠長に思っていたが、






 欽ちゃん泣かしちゃダメだよ〜。




 ゴールデンゴールズまで解散だもの。どうすんのよ。プロ球団のない茨城の星でもあるし辞めることねえじゃんとも思うが、他に2選手いたんじゃ仕方ないのか。


 仕方なくねえよ。



 最悪の裏切り行為である。



 ちょうど昨日教育テレビで欽ちゃんが自分の反省を語る番組をやってて、笑いに対して、お客さんに対して、真摯でガチンコな欽ちゃんの想いを聞きながら泣けてきた。



 僕くらいの世代には欽ちゃんは志村けんと同じくらい身近で偉大で、元気のなかった欽ちゃんが野球を始めてグラウンドで駆け回る姿が嬉しかった。
 今さらだけど一度でも見に行けば良かった。それが悔やまれる。



 それよりも嫌なのは、このまま欽ちゃんまでもがいなくなってしまいそうな気がすることだ。
 そうであれば山本の行為はとんでもない大罪だ。


 出てきて謝れっつの。



 書くまいと思ってたのに書いてしまいました。あーあ。書いてるうちにどんどん腹立ってきた。





 でも思った。


 僕には大好きなチームを解散させてくれる人がいるだろうか。加藤のようにあれだけ恥ずかしげもなく泣いてくれる人がいるだろうか。


 それが分からなければ、ほんとの阿呆である。