旧友と旧ユーゴスラビア

jogantoru2006-05-01




 正直に言うと旧ユーゴスラビアは一切関係ありませんから。旧ユーゴスラビアマニアの方、紛らわしくてすいません。


 今日は大学ん時の友達と飲んだんですが、いま水戸に住んでる友人が仕事帰りに上京してきて、プチ同窓会。
 ま、3人なんで同窓会なんて言えませんが、大学ん時はあと一人くらいしか友達いなかったんで4分の3で75%。かなりの確率です。


 不思議なもんで一人は半年ぶり、一人は二年ぶりなんだけど、昔みたいに普通に話せる。人見知りでも以前に仲良かった相手なら久々でも人見知りしないもんなんですね。ラッキー。
 ま、一人が仕事終わってから水戸から各駅電車に乗って23時半に上野着だったため、必然的にオールになりまして、カラオケでも福山雅治の「Good Night」とかCLASSの「夏の日の1993」とかで懐メロに近い感じ。ちょうどこの頃の歌にはいろいろ思い入れがある。これは昔の人でいえば軍歌歌ってるみたいなもんでしょうか。月月火水木金金でしょうか。すいません、9連休いただきました。僕は月月火水木金金でなく、土日祝祝祝祝祝土日、もしくは休休休休休休休休休。引退前の曙みたいです。


 とはいえ、久々にオールして爽やかに朝日浴びて、昔からの友達っていいなと思いました。肩に力入らなくて気楽でした。


 オチはないですよ。
 たまにはしんみり系で。5月だし。メイ!