戦争には行きたくない


 大変なことになってますね、竹島問題。
 何だかごちゃごちゃ言うてるんで「えーい、そんなもんくれてやるわ」とか思いますが、もしかすると海老やら蟹やら牡蠣やらがたくさん穫れる海域かもしれないので言いませんし渡しません。
 これが若い頃なら「えーい、んなもん戦争じゃああ」とか思ったでしょうが言いませんし行きたくありません。怖いから。あと、疲れるから。でも竹島戦争が勃発しても僕くらいの年齢ならそうそう徴兵されないんじゃないかと思うんで心配はしてませんが。


 なんか日本から見たら竹島で、韓国から見たら独島、そんな風なアイランドにしたらいいじゃんよ。つうか半分こにしたらいいのに。そういう曖昧な感じも必要だもん。
 そんな目くじら立てられても温度差あり過ぎてひくっつの。本当は竹島の底には徳川埋蔵金が埋まってんじゃないかと糸井重里が勘繰るからね。マザー3やりてえなあ。


 小泉さんもあちらの方にアイコラとか作られて馬鹿にされまくってんだから怒ればいいのに。新山千春深キョンみたいに。深キョンなんか怒り過ぎてどんどん顔変わってますやんか。ねえ。
 怒らないんなら、冗談言って笑い飛ばすくらいの余裕がないと。



「コリア、まいった」



 こんなんでよくなくない?