粘土松ぐにゃぐにゃ

jogantoru2006-03-31



 かつてはマトリックスだったりリローデッドしつつエボリューションしてたキアヌ・リーブスですが「乱暴をされて喜ぶ女性もいる」のDV擁護的発言で株価大暴落。今では300gで450円にまで下がってしまいました。米の国はほんとすぐ訴えますな。この米もバレたら勝手にキャラクターグッズを作ったと訴えられるんだろうか。


 ところで、ずーっと気になってるんですがスリムウォークのCMに出てる女性は飯島愛ですか?エビちゃんですか?蟹ちゃんですか?先日蟹ちゃんを食べたのですが美味しかったです。
 甲殻類大好き!成願トオルです。



 春ですね。



 寒いっつの。


 何が悲しくて帰り道に手がかじかむんだっつの。今さらダウンとか着れないんだから。電車の中だけ暑いんだから。


 春なのに寒いから今日はお菓子食べながら家で李相日監督の『スクラップ・ヘブン』を観る。『69』の監督さんだ。加瀬亮とオダキリジョーと栗山千明加瀬亮は悶々としててオダキリジョーは軽くエキセントリックで栗山千明は美しい。ね。なんか全体的に暗い話なんだけど、公衆便所が出て来るので、便器から下を覗くとダウンタウンと子供たちが荒城の月を歌ってたりしたらいいのにと思う。僕はもっと向上心が欲しい。向井千秋のような上げ上げな心が。でも今週はぐだぐださせていただきたい。


 春だから春眠暁を覚えないはずだが僕は毎朝6時に目が覚める。寒いからか。もしくは老化か。
 この歳で老化が加速したら困る。
 老化は走らないでください。


 とかうだうだと思い付くままに徒然に書き連ねられる言葉には何の意味もなくて、むしろ意味なんていらなくて、僕は久々にめざまし時計をかけないで寝ようと思うがたぶん明日も6時に起きるんだと思う。何文の得もないけど老化ではないと信じたい。心技体。加藤鷹曰わく「心技体」の割合は「8:1:1」だそうだ。アソコでなく顔を見ろ。しかし産婦人科医の話によると顔を見なくても診察台に座ると誰だか分かるんだってさ。すごいね!


 何だか本当に意味なく羅列してますが年度末だし春だしいいんじゃないの?たまにはこういうのも。