抗えない

jogantoru2006-03-12



 今さらですが巷はすっかりイナバウアーブーム。
 亀とかカワウソもしているんだとか。
 こうなってくると本家のイナ・バウアーさんも草葉の陰で喜んでいることだろう。
 と、思ったらイナ・バウアーさんは存命である。


イナバウアー」が誕生したのは1957年、米コロラドでの世界選手権。西ドイツ(当時)代表のイナ・バウアー選手(65)が披露したことから命名された。57〜59年に西ドイツ選手権三連覇。引退後は女優に転身し映画にスケーター役で出演。現在はデュッセルドルフ近郊でジュニアの競技会「イナ・バウアー杯」を開催している。


 のだそうだ。
 今では新技『逆イナバウアー』を会得したとかで相当前屈みになって歩いているらしい。
 老婆だから。ロウバウアー。


 でも、これを今、荒川静香の名前にしようとかいう動きがある。アラバウアーとか荒川イナバウアーとか。つか、前の人の名前残すんなら体操の「モリスエ」とかみたいにもう「アラカワ」でいいじゃん。つか、元々亀とかも出来るんなら、亀の方がイナ・バウアーより935年くらい長生きしてんだから、もう「カメ」でいいよ。「カワウソ」でいいっての。


 「荒川の見事なカメ!」


 分かり易い。


 あと、今B'zのライブに行けば確実に稲葉はイナバウアーで笑いを取ってるんじゃないだろうか。でも短パンだからはみ出さないか心配だ。でも僕は愛のままにわがままに君だけを傷つけたりはしないよ。