RIP SLYME『Hot chocolate』


 最近のリップはなんかかっこつけてんなあと思ってたけど今回の曲は久々にヒット。これバレンタイン狙いソングなのか。ボビーじゃない方の。ラブ的なイベントの。
 PESの使われ方がいい感じだし、やっぱリップの曲は分かりやすくて乗りやすいのが一番。じゃないとカラオケで歌えないもの。カラオケ大好きだもの。でも大好きだからってカラオケと結婚しないけど。カラオケが死ねって言っても死なないけど。
 3曲目に収録されてるのが布袋寅泰との『FUNKASTIC BATTLE』。これがかっこいい。やっぱ『FUNKASTIC』名曲。そこに重なる布袋のギター。マッシュアップっつうの?よく分からんのだけどコラボレーションと何が違うの?競作でいいじゃん。支え合いでいいじゃん。でもいいか。かっこいいから。