あれから僕たちは


 恵比寿での稽古後、HP用の写真撮影。
 銘々におめかしして、まあイイ感じの写真をそこかしこで撮っていたんですが、僕の弱点の一つに『写真写りが悪い』というか『写真写りがすごく悪い』というのがあり、なんつうか本当に魂を抜かれた死んだ魚の目のような目をしている写真になってないか心配ですが、ま、近日公開されると思います。
 撮影場所の一つに歩道橋があったんですが、手すりにもたれて夜空を見上げるともうあれですよ、気分はSMAPの『夜空ノムコウ』なわけです。何が「なわけです」なのか分かりませんが頭の中では「あれから僕たちは〜」などと歌いつつ、北風に身を固くし(吹いてないけど)、前髪をばふっと吹き上げ(前髪ないけど)、目を細めてみたりしてました(本当はカメラに怯えていただけですが)。夜空ノムコウに見えたのは馬にまたがりワイルドに「オンリーワァーン!」と叫ぶ反町隆史のFIREの看板でした。そういえばFIREの最初のCMは永瀬さんでした。そして反町隆史はゆくゆくは岩城滉一みたいに松嶋菜々子とカレーのCMに出るんじゃなかろうか。
 さて、どんな写真になっているんでしょうか。楽しみなような、怖いような、怖いような。←やっぱり自信がない。