こんな夢を見た

jogantoru2005-07-26


 僕が舞台の上で芝居をしていると舞台後方の扉が開いて、そこには舞台監督のIさんと劇団AのMさんと10歳くらいの男児二人の計4人が立っている。


 しかし何故か4人とも全裸だ。


 4人は舞台上の僕らが見えていないかのように全裸のまま舞台上を匍匐前進で移動し、Iさんはしきりに「舞台上見学させてもらってますから」とよく聞こえる小声で呟きながらカサササと僕の足元に迫り来る。


 そこで目覚めた僕は「もうすぐ本番だなあ」と額から吹き出た汗を拭った。



 僕は病んでるんですか?



 ※プライバシーポリシー遵守のため名前はイニシャルにしました。