『電車男』

 見ちゃったよ。ビデオに録ってまで見ちゃったよ。だって伊藤淳史くんが主役だもの。彼が4歳の頃から見てる世代だから「チビノリダーも立派になって」と感慨深い。もう「おならじゃないのよ」とか言わないんだろうな。
 エルメス役の伊東美咲もタイドラ効果で好印象になってるから映画版の山田孝之中谷美紀よりテレビ版の方が魅力的。つーか舞台版の武田真治ってどうなんだ。一番キ○ガイっぽさはあるけど。
 二人の出逢うシーンで電車男を助けるサラリーマンとして山田孝之が登場。あ、これがコラボなわけねとか思いつつもチビノリダーの窮地を救うのは木梨憲武であって欲しかったりする。そして電車男に「ニッ!」ってやって欲しかったりもした。
 オタク友達の劇団ひとりはまんま見事な感じだったし、2ちゃんねらー役に小栗旬ドランクドラゴン塚地、温水洋一我修院達也、なすび、田村たがめ、さらには菊間千乃アナまでいて超豪華。菊間アナはDV受けてる主婦役で顔に傷があったりで窓から落ちたんかと思った。
 時流に乗るのはなんか厭だなと思いつつ面白かった。電車男って確実に流行語大賞にノミネートされるんだろうな。
 さらには放送時間が木曜10時ってことで、確実に伊藤淳史VS山田孝之伊藤淳史VS伊東美咲の食わず嫌い王選手権があるね。そこで「俺が育てた」的な顔をする石橋貴明氏の顔が浮かびます。