公に明るい人々

jogantoru2005-06-19


 今朝。駅までの道を歩いているとすれ違った上品そうなお婆さんがとびっきりの笑顔で俺に言った。
『中島よしおをよろしくね』
 俺にはそんな知り合いはいないし、そのお婆さんも知らないし、突然だったから
『はぁ?』
 としか言えなかった。すると婆さんはくるっと振り返ると言った。
『選挙!』


 もうすぐ選挙なんですね。



 普段まったく連絡のない人からの着信が増えました。


 もうすぐ選挙なんですね。



 雑誌「pumpkin」の中吊りを見ると久本雅美柴田理恵が対談をしています。


 もうすぐ選挙なんですね。
 行かないけど。