忍者犬「ラブ」参上

jogantoru2005-04-08

 ニュース記事より抜粋。
 5月5日まで開催中の「伊賀上野NINJAフェスタ2005」のモデル犬に決まった三重県伊賀市柘植町、会社員、橋本欣三さんのウェルッシュコーギのラブ(6歳、雌)。フェスタ前には同市上野忍町の写真スタジオ近くの路上で、PR用のポスターやパンフレットの写真撮影に挑戦した。
 忍者衣装の観光客が町にあふれる同フェスタで昨年、「愛犬用の忍者衣装があれば」という声が来場者から寄せられた。このため今年、衣装を用意し、フェスタ期間中(4/1〜5/5)の土・日・祝日に貸し出すことを決めた。
 愛犬のための忍者衣装をPRしようと、伊賀市上野支所商工観光係が1月中にモデルを募集。応募のあった49匹から、茶色のきれいな毛で、体格もかわいらしいラブがモデルに選ばれた。
 この日、ラブは青色ずきんと上着、布で出来た刀を背負った忍者衣装でお目見え。撮影前は、「ワン!ワン!」とほえたり、動き回ったり、モデルの大役にやや緊張した様子。だが、ラブを連れてきた橋本さんの妻、佳美さん(43)らが「じっとして」「こっちにおいで」と優しく声をかけると、お座りや歩くポーズで撮影に臨んでいた。橋本さんは「モデルに選ばれるとは思っていなかった。PRに役立てれば」と話していた。


 やべー、かわいー。犬のくせにかわいー。
 つーかね、『撮影前は「ワン!ワン!」とほえたり』ってニャンニャンって鳴いたら猫じゃん!
 まあ、たまにはこういうベタもいいじゃないの。
 春だし。