日本VS北朝鮮

 えー全然観てないんですが、めざましテレビでちろっと観ただけなんですが勝ったみたいですね。まー勝てば官軍ですからよかったんじゃないでしょうか。
 これで北朝鮮の選手は炭鉱での強制労働決定ってことになるんですね。かわいそうに。なんかウルトラクイズで負けて置いてかれちゃう人みたいな感じ。はい、負けたら地獄だよーんみたいな。まあ北朝鮮の選手も勝ったらお金やらベンツやら家やら貰えるっつう話だったんだからそれなりのリスクは背負わないとね。
 俺だって中学ん時には期末試験とかあると「計400点取ったらメガドライブ買ってあげる」とか物に釣られて勉強してたもん。で、400点取るのね、半端に出来るから。でもセガメガドライブってチョイスは間違えてたけどファンタシースターとか面白かったな。だから高校に上がってそういう制度がなくなって俺はどんどん勉強出来なくなった。と、すごく自分の事を棚に上げてみる。棚から見下ろした我が家はまた違った趣だった。
 でも、試合の数日前の報道なんかで在日Jリーガーで北朝鮮代表になってる選手が「マジいきなりみんな髪切らされたんすよー」みたいなこと言っててなんか好感持てた。この子は活躍したのかしら。
 で、大黒って誰?