『Corpse Bride』

 ティム・バートン監督の最新人形アニメ『Corpse Bride』の予告編を見た。
 おおお、なんかいいー。とびつけオシャレっ子って感じだ。うちの甥っ子も何故か『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』が好きなのでオシャレっ子なんだろうか。『ナイトメアー』とデカレンジャーが同時に好きってのはご飯のおかずがプリンみたいな感じだろうか。なんじゃそら。
 原題の『Corpse Bride』を訳すと「corpse」とは「死体」で「bride」は「花嫁」だからそのまんま「死体の花嫁」だ。「奥様は死体」とか「死体だねマイワイフ」とかって邦題にはならず「若奥さんと死体」なんて下衆なAVみたいにもならずに、やっぱり日本公開の時は原題のまま『Corpse Bride』になるんだろうな。
 全米公開は今年のハロウィンの頃らしいので日本では来春か。観たいなーとか思いつつ『ビッグフィッシュ』もまだ観てなかった。観なくちゃ。
 
 http://corpsebridemovie.warnerbros.com/
 『SAW』の続編が作られるらしいですね。監督・脚本違う人で。絶対失敗するんだろうな。
 あと『魔女の宅急便』ハリウッドで実写版製作ってマジ?つーか『DRAGON BALL』実写化はどこ行った?